アイフル 限度額まで借りて

Posted by wpmaster - 8月 10th, 2015

東京やその近郊で、最近店舗数が伸びているスーパー、オオゼキ。
比較的お値段が安いところが魅力です。それも、ただの安かろう
悪かろうスーパーではなく、おいてある生鮮食品の種類が
とにかく豊富で、お買い物自体が楽しくなるところでもあります。

さて、そのオオゼキのポイントサービス、最大の魅力は、
きゃっすバックしてくれること。私の場合、近所にオオゼキが
ないので、出かけた先で買ってきたり、週末にまとめ買いに
行くくらいなのですが、それでも結構たまります。

キャッシュバックしてくれるのは尽きに1回なのですが、
二か月か三か月に1回くらいの頻度で現金交換に行き貸す。
半年ちょっとでもう、3千円以上になりました。
へそくりの口座に入れて、たまっていくのを楽しみに
しています。

毎月病院代が最低でも1万くらいはかかってしまいます。
複数通ってるのでね。

アイフル 限度額

まで借りてそれでやりくりしてるんだけど高額医療って
ちょっとしか戻ってこないから家計を圧迫してるのは
間違いないんだけどこればかりはね・・・

エクセルでらくらく家計簿

Posted by wpmaster - 8月 1st, 2015

家計簿つけなきゃな…と思いつつ、いろんな家計簿を買ってトライしてみては、
何度も挫折していた私。そんな私を見るに見かねて、元SEの夫が、
エクセルで家計簿を作ってくれました☆

レシートを見ながら、項目ごとに使った金額を、どんどん入力していくだけ。
あとはエクセルで自動計算されて、その日その日に使った合計金額、
月間の合計も表示されるので、一目で、今どのくらい何に使ったのか、
あと今月使えるお金がどのくらいか、が分かります。
これなら私にも続けられそう! パパ、ありがとうね(*^^*)